CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

3月9日
いつのまにか3月になった。
この季節は 知らないうちに
レミオロメンの「3月9日」を鼻歌で歌ってたりする。
数年前 その曲のPVをめざましTVで紹介していて
初めて知った。
高校の卒業式の日が 姉の結婚式の日でもある女の子が
姉の披露宴の後 ビデオカメラ片手に
町を歩きながら
姉との日々を思い出す そんなショートムービー仕立てのPVをみて
私と娘たちは 驚いた。

その当時
レミオロメンなんて名前は 初めて聞いたし
主役の女の子が
掘北真希ちゃんであることも
新郎役がドラマ「ヒミツの花園」の兄ちゃんであることも
まったく知らなくて
その掘北真希ちゃんが歩く場所は
私が ふだんチャタの散歩をしたり 
買い物に行くときに通る道だったから。

「3月9日」のPV by you tube

39
この傾斜を掘北真希ちゃんがのぼった。

39
実はこの高架下は 住んでる人がけっこういるのです。

39
たんぽぽもボチボチ咲いてきたけど。
ゆりかもめは もういない。今はカモと鳩とカラスばっか。

39
昼前の空に白い月は でていなかったけど
今日もいい天気。

39
電気屋さんは引っ越してしまった。
よくみえないけど
奥の鶏肉やさんは 夕方になると から揚げ買う人で行列が出来る。

39
子供たちが小さい頃 怖がった七福神。
夜になって 灯りがつくと 私でも怖い。

| Days | 13:37 | comments(6) |
| - | 13:37 | - |
おい、御影周。
嘘を書くな。
持ち逃げしたカネを返せ。
| 真実を知る者 | 2016/11/24 6:30 PM |
しゅうさん
なるほど
撮影の時は バスがあるわけですね。
日曜日 土手を散歩してると
野球の試合に来てる人から
「コンビニないですかね?」
と聞かれること よくあるのですが
「この近くには ないですね〜。」
とすまなそうに答えます。
やっぱ 不便なところよ ここは。

| ひろみ | 2007/03/05 4:48 PM |

確かに土手や湾岸や神社などのロケ地が多かったなぁ〜。

ただ、ロケバスがあるし、食事はロケ弁を頂きますし、撮影中はフラフラと買い物に行くこともなかなか無い‥‥多分、スタッフさん(※ADさん)は苦労していたんじゃないでしょうか? (⌒◇⌒)

でも、23区内はいくら不便とはいえ、地方に比べれば不便なんて贅沢なことは言えないっすよ![:笑:]
| しゅう | 2007/03/04 11:50 PM |
はちさん
2005年のJ-WAVEのライブで
レミオロメンを見たことあります。
きゃーきゃー大歓声で
おー レミオロメンはアイドルだったのか
と思いました。
ナマ「3月9日」はよかったです(*^^*)

しゅうさん
えええ〜〜
こんななんにもないところでの
撮影は大変だったでしょうね〜。
コンビニもろくにないですから(T_T)
土手は ロケが多いといいますが
うちの側の土手は ほとんどそんなことはなくて
圧倒的に対岸が多いです。

かなり前に とんねるずの「仮面ノリダー」の撮影があったときには
幼稚園のママ友たちで
大さわぎしながら見に行ったりしましたねー(^^;;

| ひろみ | 2007/03/04 10:42 PM |


おっ! (σ≧▽≦)σ

公約通り、新携帯電話でパシャパシャと撮りまくちゃってますね♪

写真満載ですやん!

あれぇ〜? (σ_σ )

此処の土手道、僕もOV(※通称Vシネマ)の撮影で何だか行った記憶があるぞぉ〜。

や、や、ヤクザ作品ですが‥‥。
| 御影 周 | 2007/03/02 11:16 PM |
3月9日、専門の卒業式で歌ったんですよね〜。それにレミオ大好きなのです〜。

いいな、いいな。
チャタくんもPVの一部みたいね(´∀`)
| はち | 2007/03/02 3:16 PM |











Page Top