CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ



| - | | - |
浅草 と 最終回あれこれ

JUGEMテーマ:東京散歩

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 

******浅草

 

土曜日 仕事の後 浅草に行った。

用事の場所は 浅草のちょっと奥のほう。

 

近くでは 浅間神社の お富士さんの植木市をやっていた。

 

 

IMG_20170627_31225.jpg

 

茅の輪くぐりをして 家族 カブちゃんの健康と 商売繁盛←ここ切実(;'∀')

をお願いした。

 

以前は 縁日の屋台も 植木市そのものも

通りのかなた先まで続いていて とても賑やかだったのに

なんとなく さびしい雰囲気。

 

これでは 浅草に来たかいがないなあ

と思い 浅草寺まで 行ってみる。

 

こちらは とんでもない賑わい方で あまりの人の多さに圧倒される。

うちがいつも買う定番のおみやげは

今の観光客の方々には あまり人気がないようで まったく並ばず あっさり買えた。

 

IMG_20170627_21438.jpg

 

なんか 不思議。

 

先日 世界一有名な柴犬まるちゃんが 浅草を歩く番組を

たまたま見たんだけど

この時の浅草は けっこう空いていたなあ。

 

ちょうど 夕方 おなかがすいたので

駒形どぜう でごはんを食べた・

 

約1年ぶり。

 

 

IMG_20170627_44178.jpg

 

かわらないおいしさ(^_-)-☆

 

家に帰ったら どじょう大好きな次女に あげまんぢゅうと人形焼きのおみやげ渡したら

「もしかして どじょう食べた?

なんか 匂いがするんだけど。

ずるいーーーーーー。」

言われた。

 

バレバレ(;^_^A

 

 

 

******最終回 あれこれ

 

 

 

◇CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班

 

以前見てたMOZUに似てるような気もするけど 小栗旬が好きなので見た。

終わり方が 毎回 もやっとする感じ。

楽しみにしていた最終回

録画を失敗したようで 最後の10分くらいし録画できてなかったので

最高に モヤモヤしています。

 

が 有料配信で見るのは 激しく負けた気がするので 見ない。

 

◇あなたのことはそれほど

 

不倫は本人も回りも不幸になると思う。誰にも共感できないけど結末が気になるので見た。

原作のいくえみ綾さんて 遠い昔 まだ清楚で可憐だった私が別冊マーガレット読んでた頃

よく載ってたなあ。今 こういうの書いてるんだ。

 

毎回 ミツ&有島くんにハラ立てながら見続け ようやく最終回

 

誰にも共感できないけど

と言ったけど 有島ツマの

家まで のこのこやってきたミツを あの顔一生忘れない

自分をこんなふうにさせたあなたが憎いです

は 共感したかも。

 

「あなたのことはそれほど」とそれぞれの結婚相手を軽く見ていて不倫に走ったミツ&有島君が

最終的には 相手にそう思われる というのは

ざまあ。

 

最終回は まあまあ面白かったけど

唯一しっかり者だと思っていたミツの親友が

ミツをうらやましい と言ったり バツ3院長とまさかの結婚や

育三郎の 「好きです」のエピソードは 私的にはいらなかったなあ←なにさま

 

◇母になる

 

初回は もらい泣きしたりしてかなり期待。

が 回を追うごとに なんだこれ?状態。

いちいち 家族会議とか 実に嘘くさい。

 

 

 

◇リバース

 

原作未読だけど

戸田恵梨香は 藤原竜也が誰だか知ってて近づいてきた気がする。

小池徹平の婚約者かなんか?

コーヒー → ハチミツ → 蕎麦にアレルギー → 誰のせい?

の図式が 初回から見えた。

「Nのために」みたいなドラマにならないかあ。

と思って 見始めたら 見ごたえあって面白かった。

最終回の最後に

まさかの 夜行観覧車の から揚げつめられた杉崎花(役名忘れた)と

「Nのために」の成瀬君が。

 

成瀬君 笑っていたから のぞみちゃん 元気にしているといいなあ と思った。

西崎さんのその後も気になったけど

中の人が原因で 続編も再放送もされないと思うと 実に残念。

 

と がっかりしていたら アマゾンプライムで

「Nのために」が 配信されていた。

プライム会員になっておいてよかったーーーーー\(^o^)/

 

 

◇この世にたやすい仕事はない

 

面白い 終わってしまって実に残念

もっといろんなお仕事する霧中さんが見たかった。

ちょっとファンタジーっぽいところが よかったなあ。

 

◇ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜

 

原作は未読ですが この作者の「食堂かたつむり」は大嫌いです。

周りの人に 変なあだ名ついてるところが 似てて不快だったけど はーたんがかわいいので見た。

 

 

 

◇フランケンシュタインの恋

 

綾野剛が好きなので見た。

シザーハンズに似てる。

オープニングの 酔わされて数人の男に車に連れ込まれて山に連れて行かれる

ってシーンが 似たような事件があったので すごく嫌だった。

 

シザーハンズもこれも なんで 山から連れてきて

現代の生活に適応させようとするのかなあ。

エドワードも 綾野剛もかわいそう。

それでも なんにもないよりはなにかあるほうがいいってことなんだろうか。

 

というわけで 2回目から脱落して

最後の2回だけまた見た。

 

深志さんが なぜ怪物になったのかが わかったから 先週からまた見ておいてよかったわ。

最終回は いい終わり方でした。

津軽さんと数十年は いっしょに暮せたんだね。

いま 深志さんは ひとりだけど ひとりじゃない。
以前 森で ひとりで暮らしていた時とは 違う深志さん

誰かを想い 誰かに必要とされている。

 

そうなると やっぱり 森から出るべきだったのかなあ。

 

このドラマのエンディング曲が好きで脳内で

エンドレス再生されるんだけど

途中から なぜか ビリージョエルのピアノマンの

「ラーラ ラララー」

に変わってしまう(^^;)

 

似てる?

 

 

◇四号警備

 

窪田正孝も北村一輝も好きなので。

30分は短い。

 

◇犯罪症候群

 

こういう役の渡部篤郎はいい。

いちばん好きなのは 今でも ケイゾクの真山さんだと思うけど。

 

そして暗い感じの 玉鉄もよかった。

WOWOW入ってないんで また地上波放送されるといいなあ。

 

◇やすらぎの郷

 

NHKの朝ドラは 4作見てやめました。

「あさがきた」以外は 全部つまらなかった。

まあ 玉木宏と ディーンフジオカと瀬戸康史目当てで見てたようなもんだけど。

 

で 今は テレビ朝日の昼のドラマ見てる。

最初は 倉本総の脚本に 大御所キャストにひかれて見始めたけど

退屈

テンポが遅い

大御所キャストが多過ぎて いっそ実名でやってもらいたいくらい

 

で 脱落。。。

 

◇架空OL日記

 

あー OLに戻りたい。

 

◇PTAグランパ

 

実にタイムリーな設定です。

と 私は 町内会に置き換えて見てた。

 

小さな巨人

 

面白かった。

毎回 挿入される嫁姑小ネタはいらない。

本当の怪物は 照ちゃんではなく ハセヒロの方だったのか。

 

 

 

| Days | 11:19 | comments(0) |
| - | 11:19 | - |











Page Top