CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
近況など

JUGEMテーマ:日々のくらし

JUGEMテーマ:柴犬

 

近況など

 

*****グッバイ プー子

 

去年6月から 今年2月の終わりまで

そして

今年4月の終わりから 先週まで

 

お預かりしていた 兄ちゃんちのトイプードル プー子

(本名は ププ)

お預かりした当初は とにかく大変で

あー 早く迎えに来てくれと 切望してましたが

付き合いが長くなれば 当然 愛情もわき かわいかった。

 

特に 今回のお預かりは うちとしては もうプー子を

うちの犬にする覚悟を持って連れてきてたので

またしても 突然 兄ちゃんが迎えに来て あっさりとプー子は帰って行きました。

 

あれから10日近くたち 前回 プー子ロスだったのは ダンナだけでしたが

今回は 家族それそれ プー子をうちの子として思っていたので

みんな プー子ロスです。

 

家族が帰ってきた時 カブちゃんは だらーっと寝たまま お迎えしてるけど

プー子は 飛んできて おかえりおかえりと しばらくはしゃぎまくる。

 

今は だらーーっとしてるカブちゃんしかいないので

みんな帰ってくると

プー子 どうしてるかなー

とか

なんかプー子が テーブルの下から出てくる気がする

などと言ってます。

 

兄ちゃんちにいるのだから 兄ちゃんちに行けば 当然 プー子には会えますが

もう うちの子ではないプー子は 会えても切なくて

フクザツな気持ちなのです。

 

カブちゃんとプー子はとても仲良しだった。

仲良くしてくれて ありがとう。

 

 

IMG_20170622_47296.jpg

 

 

******先日 お買い物行った時の事

 

フライパン選ぼうかな と歩いていたら

通路から出てきた 高齢の女性にぶつかりそうになった。

彼女は ちょうど プラスチック容器のようなものをエコバッグにしまおうとしていて

私に気づかなかったようです。

 

すみません と言ったら こっちが驚くぐらい あたふたと

下りエスカレーターに向かった。

変なの と彼女を見ていたら 彼女も私をじっと見ていた。

 

で フライパンを選んでいたら その高齢の女性が戻ってきた。

私 とっさにしゃがんで背を向けました。

 

少しして 振り向いたら さっきはなかったプラスチック容器が

売り場の棚のフックにかけてあった。

 

私 最初にその女性にぶつかりそうになった時 もしかしたらと思ったのです。

ふだん ニュース番組の万引きGメンの特集が大好きで

かかさず見てるもんで(^^;)

 

もちろん 現場を見たわけでもないし

こんな大型スーパーで?

と疑問だし 

だけど

あのニュース番組の特集は 役に立つこともある と思ったのでした。

 

******6月

 

早いもので 2017年も半分終わろうとしている。

6月は 初代柴犬りゅうの命日があるので 悲しい月です。

15年たちました。

お墓の塔婆もすっかり古びて 書かれた文字もよくわからなくなった。

それでも 思いだせば あの日が悲しくて悲しくて 同じように泣いてしまう。

 

一緒に暮らしたのは たったの6年半でも

楽しかった思い出ばかり

悲しかったのは 最後のほんの数週間だけです。

この時期は どうしても 悲しかったときのことばかり 思いだしてしまうね。

 

 

小林麻央ちゃんが亡くなって

から騒ぎのころから TVで見ていたし

ブログをずっと読ませていただいていたので 残念で悲しい。

 

「癌の陰に隠れないで」

という言葉は 私には

それまでの人生観が変わるようなすごくセンセーショナルな言葉だった。

 

海老蔵さんの会見はついもらい泣きしてしまった。

 

小林麻央ちゃん どうぞ安らかに。

 

 

 

 

 

| Days | 14:05 | comments(1) |
スポンサーサイト
| - | 14:05 | - |
ひろみさん
お久しぶりです。
ププちゃん
帰ってしまったのですね。
私も〜このままひろみさんのお家の子に
成るのかな〜って
想ってたので〜。
寂しく成りましたね。。。

高齢の方〜
きっと〜ビックリされたのでしょうね。
でも〜ひろみさんもビックリでしたよね〜。

小林麻央さん。
本当に残念で仕方がありません。
海老蔵さんの会見
とっても切なく〜私ももらい泣きしました。
心からお悔やみお祈り致します。
| kana | 2017/06/27 8:52 PM |











Page Top