CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

風邪ひきました

JUGEMテーマ:日々のくらし

JUGEMテーマ:柴犬

 

今年初の更新が こんなタイトルで情けないけど

風邪引いた。

私 自分では 一見ひ弱なのにけっこう丈夫を売りにしてたのに

最近 風邪ひきやすくなったなあ。

しかも 一度引くと治りにくい

いつまでも長引く。だから いつもなんとなく体調が悪いの悪循環。

これが年を取ったということなのかなあ。

 

今回の風邪は くしゃみから始まったので

家族からは ついに花粉症デビューと言われて

ついに 私にもやってきたかと思ったら

夜になって のどが痛くなり

朝には 熱も出て

運悪く 昨日は木曜日

私が 風邪のたびに行っていたお医者さんは 木曜休診

で ネットで木曜やっているところをさがしたら けっこう遠い

しかも めっちゃ混んでいた。

 

体温計を渡され熱計ったら38.8度でその数字見て ますます具合悪くなった。

インフルエンザは陰性だったけど 脱水気味だって。

 

家に帰って もらった薬飲んだら この薬が実によく眠れる。

そして 夢を見てすぐに目が覚める。

それの繰り返し。

あんまりたくさん夢見たんで ほとんどは忘れてしまったんだけど

一つだけ 目が覚めても胸がどきどきしていた夢は

私が 初代柴犬りゅうを抱いて 謝っている夢。

 

なので昨日からよくりゅうのことを思い出す。

階段のここにいつも座っていたなあ

とか

お手の勢いが激しすぎて 次女がよくひっくり返っていたなあ

とか。

 

 

とりあえず 早く風邪直さなきゃ

私忙しいんだもの。

 

昨日は 仕事から帰った次女が散歩に行ってくれた。

 

今朝は カブちゃん 散歩を催促してずっと おーん 0−んと鳴いていた。

カブちゃん ごめんね。

 

私はみんなに謝っているなあ。

りゅうにもチャタにもカブちゃんにも謝ることがたくさんある。

 

IMG_20170414_28208.jpg

 

廊下の窓から カブちゃんを隠し撮り

 

| Days | 16:06 | comments(2) |
| - | 16:06 | - |
この気候〜
体調崩されてしまったんですね。
お忙しいひろみさん。
無理しない様に〜って
言っても難しいとは想いますが
大事にして下さいね。

りゅうちゃんの夢
はっきりと覚えてるのですね〜
私はハッピーの夢〜1度しか見て無いです。
それも〜旅経つ時の夢でした。
| kana | 2017/04/15 11:29 PM |
おやおや 風邪ひいてるのに 更新なんかしてんと
おとなしくしとかなアカンやないですか
さすがにカブちゃんの散歩は行ってないみたいやけど
炊事や洗濯なんかも ご家族の方に押し付けて
ガッツリ休まなあきませんよ このさいこのまま
一か月くらい休養とらはったらどないですか?
わっはっはあ

で 夢の話 
誤っていたのはりゅう君に対して?
それとも彼がメイワクかけた他所の人に対して?
| かん太 里親 | 2017/04/14 10:30 PM |











Page Top