CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

2016年を振り返る 〜カブちゃんと私

JUGEMテーマ:日々のくらし

JUGEMテーマ:柴犬

 

******2016年を振り返る 〜 カブちゃん

 

カブちゃんにとっての今年の重大ニュースは

 

プー子が来た

 

 

鼻の頭

 

これですね。

プー子に関しては あんまり我慢したりしないで

もっとストレートに関わってほしいな。

カブちゃん プー子がきて一段と平和主義者になった気がする。

 

鼻の頭は 一時はどうなる事かと心配したけど

今ではなにもなかったかのよう。

よーく見れば うっすら痕は残ってるけどね。

 

それ以外は大きな病気もなく 元気で過ごせたと思う。

こんな日々がずっと続きますように。

 

******2016年を振り返る 〜 私

 

好きだったドラマ

 

「逃げ恥」

楽しかった〜。

最終回は期待しすぎたせいか 主役の二人にはいまいちモヤモヤ感があったけど

私は ゆりちゃん&沼田さんの男女や年齢を超えたような関係が好き。

「骨拾ってね」なんて言い合える友達 うらやましい。

こういうの見ると 男女の間に友情はある と思う。

 

「ちかえもん」

時代劇あんまり ってかほとんど見ないけど 一味違うこのドラマは楽しかった。

万吉 かわいい かわいいよ。

最終回にいろんなこと納得して もう一度1話から見たくなった。

 

「ママゴト」

子役のタイジがかわいくて( *´艸`)

後で その子が 朝ドラ「まれ」の私が大嫌いだった いっぱいおっぱいの子だと知って愕然とした。

 

 

好きだったアニメ

 

「ジョジョの奇妙な冒険」

もともとジョジョのコミックが大好きなので文句なく楽しめた。

最終回は原作よりも感動しちゃったかも。

シリーズの中では 5部のブチャラティがいちばん好きなので

ぜひ5部もアニメ化してほしいわ。

 

「昭和元禄落語心中」

来年 続編が始まるというのでめっちゃ楽しみ。

 

印象に残った映画

 

「怒り」

新聞での連載をずっと読んでいたので この長い物語を2時間ちょっとの映画で

どう表現するのだろうと思って見たけど

とてもみやすくよくできていたと思う。

映画でのインパクトが強すぎて この映画を見て以来

綾野剛を見ると はかなげで守ってあげたくなり

宮崎あおいちゃんを見ると ちょっと足りないけど必死な姿がかわいく

広瀬すずちゃんを見ると かわいそうになり

妻夫木聡を見ると ギラギラしてるなあ と思ってしまう。

 

「君の名は」

世間の評価の高さにつられて見た。

確かに映像はとてもきれいだし エピソードも盛りだくさんだし

いいんだけど

どうも 入れ替わりやタイムスリップに関しては

おばちゃんとしては あちこち つい突っ込みたくなってしまって

いまいち 心底楽しめず・・・(´・ω・`)

 

「世界から猫が消えたなら」

「信長協奏曲」

どちらも予備知識ゼロ見たのがよかったのか とてもよかった。

 

そして今年のベストは

「この世界の片隅に」

ダンナが 

今年のアニメ映画は「君の名は」が一番人気だけど こちらもいい

とラジオで言ってたというので見に行った。

その前の週に見た「ボクの妻と結婚してください」がガラガラだったので

ノーマークのこの映画もガラガラかと思ったら

ほぼ満席でした。知らなくてびっくり。

 

すずさんの声が 最初 綾瀬はるかかと思ってしまっていて

途中 違うと気づいたものの 誰だかわからず

すずさんが怒るシーンまで来てようやく あまちゃんだー とわかった。

 

映画はとてもよかった。だからネタバレなし。

多くの人に観てもらいたい映画だと思った。

映画は わりかし淡々と過ぎていくので もっと知りたいと思い

そのあと 原作を買った。

 

読んでびっくり。

私にとっては原作の中で 最重要と思われるエピソードが映画では

まったく扱われていなかった。

これがあるとないとじゃ

そのあとの水原さんが泊まりに来るシーンの意味合いがずいぶん違くない?

 

ということで この映画は

まず映画を見て そのあと原作を読むことをおすすめします。

 

好きだった曲

 

去年に引き続き 星野源 「恋」

車の中でエンドレスで聞いちゃう。

今年は 星野源のアルバム「YELLOW DANCER」で始まり

「恋」で終わったね。

 

長くなったので 続きはまたあした。

 

 

| 3代目柴犬 | 23:58 | comments(0) |
| - | 23:58 | - |











Page Top