CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

2016年を振り返る その1 プー子

JUGEMテーマ:柴犬

 

 

気が付けば またまたほったらかしていました。

年末のこの忙しい時期に 先週 風邪をひき

何日も寝込み 家族にさんざん非難されました(T_T)

 

好きで引いたんじゃないってばさ。

 

そして 冬至もすぎ 明日はクリスマスイブ

ついこの間 お正月だったのになあ

いつのまにか 季節はめぐり

取りたくないのにまた 年を取り

また 新しい年が来るのね。

 

そんな2016年を振り返る 

まずは プー子

 

兄ちゃんちに2人目の赤ちゃんが生まれたのは6月7日

その翌日に プー子はやってきた。

冬のころ 少し預かっていたので 大丈夫だろうと

軽い気持ちで 引き受けたら

ちょっと会わない間に プー子は とんだワルガキになっていた。

 

人間の都合で 勝手に環境が変えられてかわいそうだと思ったのもつかの間

いろいろやらかしてくれました(T_T)

 

夏休み 私は プー子を連れていくのは いやだとごねたんですが

結局 8月 9月 10月 と3度とも 伊豆にプー子も行きました。

 

8月 一碧湖

 

水嫌いのカブちゃんをおいて ずかずかと水に入り

 

IMG_20161221_21354.jpg

 

そして泳ぐプー子

 

IMG_20161221_0602.jpg

 

犬かきする犬 初めて見た。

 

9月の伊豆は下田に行った。

 

 

10月の伊豆は 五合目駐車場手前の奥庭自然公園

 

IMG_20161223_17657.jpg

 

最初のころは たまに様子を見に来ていた兄ちゃんも いつの間にか来なくなり

季節も 梅雨がきて 夏になり 永遠かと思われた猛暑も過ぎ

秋がきて 今年も終わる。

 

あー プー子 もう半年以上もうちにいるんだ。

いったい いつ迎えに来てくれるんだろうか。

せいぜい 1ヶ月か2ヶ月と思ったから 

落ち着くまで預かってあげるよ とは言ったけどさ、

 

話は変わるけど うちのダンナはアマゾンプライムのCMが大好きだ。

今のポニーのじゃなく ゴールデンレトリバーと赤ちゃんのほうね。

私も初めて見たころは CMの先を想像してワクワクしたりしたけど

プー子を預かってからは このCMが嫌いになった。

 

うちにあてはめてみたら 赤ちゃんがプー子で ゴールデンがカブちゃん。

プー子のために環境が変わって 我慢したりしなきゃならないカブちゃんが

とてもかわいそうに感じちゃう。

 

だいたいCMのお父さんは わんこに被り物させる前に

赤ちゃんにわんことの暮らし方を慣れさせていくべきじゃないの?

と思っちゃう。

 

と 私はカブちゃん目線であのCMを見てるけど

ダンナがいうには 

兄ちゃんちではプー子がゴールデンで

兄ちゃんは あのお父さんのように 犬と赤ちゃんを仲良くさせようとするのではなく

ごめん プー子預かって と うちに丸投げした。

だから プー子がかわいそうで

あのCMが好きなんだって。

 

ふーん いろいろ見方があるものなのね。

 

プーちゃん

今年は激動の1年だったね

天真爛漫で 人にも犬にもなつっこいところは とてもかわいいよ。

 

でも あとは すごく大変(^^;)

 

 

 

 

 

 

| 3代目柴犬 | 23:54 | comments(0) |
| - | 23:54 | - |











Page Top