CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

カブちゃんの近況

JUGEMテーマ:柴犬

 

 

気が付けば3ヶ月近くもほったらかしてました。

自分のブログにスポンサーサイトの広告が入ったのは

2003年の7月に このブログを始めてから 初めてかもしれない。

それくらい長いことほったらかしてました。

 

その約3ヶ月のカブちゃんの近況

 

***** 鼻の頭

 

最後に書いたのは 鼻の頭のことでした。。。トオイメ

 

9月初めに鼻の頭の異常に気付いてから

状態は一進一退

この間 何度も病院行ったりして

薬を飲ませても なかなか すっきり治らず

私 日々 くらーーーーーーい気持ちで過ごしてました。

だって 腫瘍かもしれないなんて言われちゃったんだもの。

 

でも 10月終わりころから 

あー よくなってきたなあ と実感できるようになり

黒い色素が残ったままかも と心配したけど

それも消えてきて

今は ほぼ 元通りになった。よかったーーーーー\(^o^)/

 

IMG_20161120_20781.jpg

 

上が before

 

下が 今

 

***** 実家に行く

 

カブちゃんのごはんは ほぼ3ヶ月に一度

ブリーダーさんのもとへ買いに行く。

 

大変なのは 百も承知で カブちゃんも連れていくよ。

 

はじめは 病院かなーとしょぼくれていたくせに

 

IMG_20161120_48192.jpg

 

新小岩駅のガードをくぐって 実家が近づいてくると

 

急にそわそわしだして

 

IMG_20161120_6371.jpg

 

お母さんが出てきたら もう大興奮

 

IMG_20161120_36245.jpg

 

おやついただいても それを食べるのも忘れるくらいのエキサイト

まあ こんな大喜びのカブちゃんが見たくて

連れてくるんだけどね。

 

お母さん 私のブログやインスタを見ていてくださって

 

鼻の頭 きれいになってよかったね

と言ってくれました。

 

鼻の頭がおかしくなったのは プー子がうちに来て2ヶ月ほどたったころ。

最初から わりかしいい関係だったので 安心していたけど

もしかしたら カブちゃんにとってはかなりのストレスで

そんな時に なにかの傷がもとで 化膿して悪化してしまったのかもしれないなあ

と今では 思っている。

 

柴犬も 心のケアが大切なのね。

 

同じ犬舎出身のお友達の輪がどんどん広がっていて

 

すでに カブちゃんは おっさんの領域

とても ドッグランなどで 平和に遊べるはずもなく

ただただ いいなあ と思ってます。

 

カブちゃんの兄妹は 元気でいるかなあ。

 

******自己主張

 

プー子がうちに来た頃は 精一杯気を使っていたカブちゃん

それをいいことに プー子は どんどん調子に乗り

最近では カブちゃんに がうがう吠えたり

プー子アタックをしてきたり

♀犬なのに マウンティングポーズしたり

目を盗んで カブちゃんのハウスに勝手に入ってちゃっかり寝てたり

(うちでは カブちゃんハウスと プー子ハウスはっきり分けてる)

カブちゃんのおもちゃやおやつを 横取りしようとしたり

もう やりたい放題。

 

今までは なにをされてもほとんど怒らなかったカブちゃんが

この半月ほど前くらいから けっこうマジで怒るようになってきた。

 

IMG_20161120_28926.jpg

 

 

散歩中 プー子アタックをされて 

 

注)プー子アタックとは 走ってきていきなりカブちゃんのわき腹に体当たり

 

カブちゃんは カブパンチで反撃

 

転がって 大慌てで逃げるプー子

 

あー 動画で撮るべきだった。

面白かったのに。

 

がんばれ カブちゃん

 

 

ブログはなるべく更新したい気持ちはあるけど

できないときは

インスタは ほぼ毎日 なにかしら 写真載せてます。

 

カブちゃん 元気かな と思ってくれたら 

 

こちらを覗いてみてね。

 

インスタグラム

 

https://www.instagram.com/chatacabu/

 

 

 

| 3代目柴犬 | 14:28 | comments(1) |
| - | 14:28 | - |
カブちゃん
傷〜治って良かったですね〜
安心しました。
どうされてるかな〜?って
twitter見たりしてました。

カブちゃん
ププちゃんに反撃〜
ププちゃんもアタック〜
すっかり兄妹ですね〜
微笑ましいですね。

大分〜寒く成りました。
ひろみさん〜
風邪等引かれません様に・・・。
| kana | 2016/11/21 11:06 PM |











Page Top