CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

病院には行ったけれど と 最終回あれこれ

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

JUGEMテーマ:柴犬

 

 

******* 病院には行ったけれど

 

先週 病院に行った。

実は 伊豆に行った際に カブちゃんの薬を1日分 伊豆に忘れてきてしまい←あほ(ーー;)

1週間には1日足りないまま 診察へ。

 

最初に診察を受けた時は

けっこう 盛り上がって腫れてるように見えたカブちゃんの鼻の頭

その腫れもなくなったようだし

薬もやめて 今回で終了となった。

 

 

IMG_20160929_46108.jpg

 

結局 原因はなんだったのでしょうかね〜。

わからないまま 終わってしまった。

だから なんとなく今でも不安・・・

 

今 鼻の頭は 黒くなって うっすら毛が生えてきた。

今後 どうなるのかな。

要チェックや ← 彦一ふうに

 

日曜日 いつもの公園に行く前に ガン封じのお寺にもう一度お参りに行った。

 

よくなったことのお礼と

今後 病気にならないように 護摩木も書いた。

どうか どうか カブちゃんをお守りください。

 

IMG_20160929_57596.jpg

 

ここんとこ 雨が続いたので いつもの公園も下がびしょびしょ

思ったようには遊べなかったけれど

2匹はまあ 楽しかったようです。

 

IMG_20160929_9457.jpg

 

いつもの公園も ポケGOのスポットになってるらしく

散歩で公園内を歩いていても それらしき人がたくさん。

私は ふつうに散歩してたのに いきなり自転車に追突されたりして

ダンナがブチ切れた(^^;)

 

私も配信直後には けっこうやってたけど

うちの地元には 似たようなつまらないポケモンしかいないし

たまのお出かけしたときに ポケGO起動するのは時間がもったいない気がして

結局 放置したままだわ。

 

 

 

*****おまけの話

 

その日曜日も 帰ってから結局仕事だったので おいしいもの食べようと

夕方 ダンナと2人で奮発して(← ビンボーだから(^^;)

焼肉を食べに行った。

 

連休最後とお彼岸の名残もあってか お店は家族連れでにぎわっていた。

 

私たちの近くのテーブルに まず高校生くらいの男の子がやってきて

そのあと 彼の両親と思われる夫婦

最後に遅れて 中学生くらいの男の子が ゆっくりゆっくり おばあさんの手を引いて

「ここ 気をつけて」

と 言いながら 席につかせてあげていた。

 

ダンナの母も 私と同じ 自営業の妻だから 日ごろお出かけする機会は少ない。

だから 休みの日に 家族で 外でごはんを食べるのを楽しみにしていた。

そんなときは だいたい 私が運転手で

ダンナは とっとと席につき

ダンナの母の付き添いは 子供たちにまかせていた。

 

うちも 昔 あんなふうに よくみんなで ごはん食べに来たよね

 

と 振り返ってダンナに言ったら ダンナが 泣いていた(っぽい)

自他ともに認める超絶マザコンのダンナ

母の死後 一時期 イライラと 私やカブちゃんに当たっていたりしたけど

やがてそれもおさまり

 

お彼岸やお盆などの行事も ダンナは穏やかに過ごしていたので

突然のことに うろたえる私。

 

あの男の子とおばあさんに 昔の子供たちと母が重なったのでしょう。

 

うちにも 確かにあんな時間があったんだなあ と思った。

 

とても遠い昔のように感じるけど。

 

 

 

 

*******最終回あれこれ

 

◇まあまあ

 

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

興味深かったけど 相方の関ジャニがうるさいのと大根なので減点←なにさま(^^;)

 

水族館ガール

オリンピックで放送が細切れで 記憶があいまい・・

 

はじめまして、 愛しています。

江口洋介は こういうキャラのほうが好き

結局 なぜこの夫婦がそこまで 特別養子縁組にこだわるのか いまいち共感できず・・

 

営業部長 吉良奈津子

平成28年の割にはなんか20年位前のような感じ

私はドラマ見すぎのせいか もっと悪人だらけでドロドロ展開かと思ったら

意外と善人ばかりだった

松嶋菜々子がいるだけで花がある。

 

そして、誰もいなくなった。

めっちゃ期待したんだけど 時系列を何度も行ったり来たりするので

アタマ弱くてついていけない(^^;)

 

◇腹が立つほどつまらない

 

ふれなばおちん

この枠のドラマは はずれがないと思ってみてきたけど なんだこれ。

ほんとはきれいなのに 家族のことを一番に考えすぎてて

パジャマで娘の忘れ物を届けに通学路を追いかけるようだった主人公が

社宅の向かいに越してきた若い男に 好きだー 好きだーと押しまくられ

舞い上がり

家事も子育てもパートも上の空。

夫 なかなかいい人で 年下男よりも いいと思うけどね〜。

 

でも 28歳の男と駆け落ちした娘の同級生のママ友にあおられ 

まわりにも バレバレで ヤバい状況。

それでも

「一線は超えていないの 2回キスして お出かけしただけ」

 

で ダンナのもとにもどる。

 

「恋を失ったんだから 泣いてもいいのよ」

と 駆け落ちママ友と 抱きあって号泣←引くわ〜〜〜〜。

 

駆け落ちママ友は 夫とともに置いてきた中3の息子を

自分のもとに引き取りたくて 裁判中。←引くわ〜〜〜〜。

 

私がこの息子なら 自分と父親を捨てて出ていった母親が

28歳の男とラブラブ生活する家になんて 死んでも行きたくないと思っちゃう。

 

 

 

年下男は 福岡だったかな?に旅立つ。

そして ある日 電話が・・

 

なにこれ? 自殺じゃないよね 事故死?

 

これじゃ 主人公 一生引きずりそうじゃ〜〜ん。

 

登場人物の誰にも共感できなかった。

 

ついでに言えば 上司の妻に 「夏さん」と呼ぶ女性社員

常子さんの会社ならともかく いまどきの会社って

こんな風なの? 違うよね?

 

 

 

 

 

私的ベスト3

 

第3位 「侠飯〜おとこめし〜

深夜の料理ドラマはもともと好きで

ストーリーよりも 料理部分を重視してほしいと思っていたけど

面白かった。

ヤクザの組長のはずが まさかの潜入捜査官 どっひゃーーー。

料理もおいしそうだったし 生姜焼きやステーキなど参考にさせてもらった。

エンドロールも毎回楽しみで 生姜焼きの回は なんかもらい泣きしそうになったり

最終回は スタッフみんな楽しそうで いい現場だったんだなあ と想像できる。

主人公の同級生役が 突然 いなくなったけど(^^;)

 

第2位 「家売るオンナ

楽しかった。スペシャルかなんかで その後を見たいな。

 

第1位 「受験のシンデレラ

よかった。

ほんとは五十嵐先生に奇跡が起きてほしかった。

東京タワーで 真紀ちゃんが 「受かったよ〜」って叫ぶところがいちばん好き。

 

入学式の日 「僕の生きる道」の草くんのように

真紀ちゃんをそっと見守るラストシーンがよかった。

 

 

IMG_20160929_28418.jpg

 

 

 

 

| 3代目柴犬 | 23:58 | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - |
kanaさん

相変わらずの遅い返信すみません<(_ _)>

ご近所の方にも
もう兄妹のようですね〜
と言われる2匹です(^^;)

正直 私は オンリーワンで行きたいんですけどね。

よりそって寝ているところを見ると
ずっとこのままがいいのかな
と思ったりもします(*´▽`*)
| ひろみ | 2016/11/20 2:37 PM |
のんさん

長いこと こちらを放置していてすみません<(_ _)>
心配していただいてありがとう。
今ではすっかりきれいになりました。
ほんと健康が何より大切。
わんこも人間も。

私は 今でも いつ兄ちゃんが迎えに来るのか
心から待っているのですが
最近じゃ 様子も見に来なくなったよ(-_-メ)
| ひろみ | 2016/11/20 2:32 PM |
本当
鼻の頭…原因がわからない〜って
不安ですが〜良く成って
良かったですね。
これからも様子見〜ですね。

カブちゃんとププちゃん
とっても仲良し〜
すっかり〜ひろみさん家の子ですね。

最終回…
「家を売る女」〜観てました。
本当〜スペシャルでやって欲しいですね♪
| kana | 2016/10/07 11:24 PM |
カブちゃんの鼻の頭、
よくなってきて何よりだったね。
でも何が原因ってわからないのは
確かに不安。
これからも経過観察は怠れないね。
先月立て続けにねねの先輩ワンコが
病気で急逝しちゃったので
健康でいてくれることのありがたさを
更に感じるようになりました。
すっかりカブちゃんちのこになったプー子。
お利口さんにみえるよ。
ランチでもお誘いしたいけど
ひろみさん、忙しそう。
| のん | 2016/10/01 9:28 AM |











Page Top