CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ



| - | | - |
カブちゃんの鼻のアタマ

JUGEMテーマ:柴犬

 

 

9月2日 金曜日の夜

 

散歩のあと カブちゃんを家に入れた時

最初は鼻の頭に なにかついているのかと思った。

 

うちの屋上にはブドウの鉢が3つあり

いちばん低いデラウェアは プー子がよく実を食べて

皮を散らばしている。

そのブドウの濡れた皮のように見えたので

 

カブちゃんもブドウ食べたの?

と見たら それは 皮ではなく傷だった。

 

きゃー カブちゃんがケガしてる〜

と 激しく動揺。

その時は単に擦りむいたのだと思ったので 特に何もせず。。。

 

3日 土曜日

 

改めてよく見れば 赤く擦りむけたところが 少しかさぶたっぽくも見えてきた。

どうか よくなりますように。

翌日の納品があったので 夕方まで仕事で 病院に連れて行けなかった。

 

 

IMG_20160916_13965.jpg

 

4日 日曜日

 

朝 5時半起きで カブちゃんとプー子も連れて 納品に出発。

置いて行くのも心配なので。

 

様子は いつもどおり元気で よく食べよく遊ぶ。

 

が プー子と はしゃぎすぎたからなのか

よく見ると かさぶたがむけて 血が出ていた。

またしても 激しく 動揺。

 

IMG_20160916_4931.jpg

 

家に着いたのは 夕方 日も暮れてからだったので

またしても 病院に行けず(T_T)

 

5日 月曜日

 

夕方から 大切な用件で人が来るので

仕事をした後 マッハの勢いで掃除をする。

日ごろから きれいにしていれば 何も問題ないのに(T_T)

 

用件が済み みんな帰ったのは 夜の10時過ぎ

またしても 病院に行けず(T_T)

 

IMG_20160916_28603.jpg

 

 

 

 

 

 

6日 火曜日

 

フルタイムで仕事 夕方から 私が歯医者さんで

またしても 病院に行けず(T_T)

 

 

IMG_20160916_55343.jpg

 

7日 水曜日

 

やっと 病院行けました。

カブちゃん こんなに 引き延ばしてごめんね。

 

たぶん 擦り傷で 化のう止めの塗り薬かな

と 甘い予測を立てていたら

 

先生は 一目見て

これは 擦りむいた傷ではない

原因がわからないけど 病気 

最悪 腫瘍の可能性も といわれ どん底

 

あー もっと早く連れてくればよかった。

 

とりあえず 1週間 薬を飲み 改めて診察。

 

チャタを 即入院 と言われた日のように

帰り道泣きながら 運転したので 前がよく見えなくて

そんな私を カブちゃんが心配してくれた。

 

この日から 薬を飲ませる。

 

よくなってるような 変わらないような

ハラハラ ドキドキの1週間

 

診察の時 あまりにうろたえぶりに 薬の内容を覚えていなくて

カブちゃんが リビングで 突然 お漏らしして

 

そうだった ステロイドが入っているんだったと思いだし

すまなそうに しょぼくれるカブちゃんに

ますます すまない気持ちが強くなる。

 

相変わらず 仕事は忙しく

合間を縫って カブちゃんを トイレ散歩に連れだす。

 

 

9月14日 水曜日

 

そして 運命の診察日

カブちゃんは 病院&先生が大好きなので 大はしゃぎ

 

患部は 大きさは変わっていないけど

乾いてきていて よくなってきている。

薬を変えて さらに もう1週間様子を見ることになった。

 

何故 こうなったのか 原因がわからないのが不安だけど

よくなってきていて よかった。

 

 

IMG_20160916_51765.jpg

 

カブちゃん

薬もごはんも完食

ステロイドのせいで 食欲のカタマリになっていて

夕ごはんを作る私からぴったり離れないのが ちょっと邪魔

病気の時の チャタを思い出して 切なくなる。

 

どうか どうか このまま 順調に よくなりますように。

 

9月15日 木曜日

 

IMG_20160916_31819.jpg

 

 

 

| 3代目柴犬 | 08:07 | comments(5) |
| - | 08:07 | - |
ヒロ姉さん

ありがとうございます。
ネットで調べたりしたのですが
カブちゃんと同じような症状にまったくヒットしなくて
悩んでいました。

かれこれ1ヶ月近くにはなりますが
ゆっくりでもいいから元通りになってくれたらいいなあ。

なるべくカブちゃんがストレスためないように
していこうと思っています。
| ひろみ | 2016/09/30 12:30 AM |
kanaさん

ありがとうございます。
だんだん良くなってきているとは思うのですが
どうしても心配で
つい気になっちゃうんですよね〜。

今日またかさぶたが取れて
新しい皮膚が見えてきたようで また 気になってます(^^;)
| ひろみ | 2016/09/30 12:25 AM |
カブちゃんのお鼻のケガ、ツイッターで拝見した時に「ユウタも似たような事あった!」と思い、
写真貼ってツイッターで返信しようと思ったんですけど…写真が見つからず…_| ̄|○

でも本当によく似てました。
カブちゃんほど若い頃ではなかったですが
確か10歳前後だったと思います。やはり夏でした。

ぶどうの皮みたいになってたトコから血が出て、カサブタになって、毛が生えてきました。
その後、関係あるかどうかはわかりませんが鼻の色素が薄くなって
真っ黒だった鼻がホルスタイン柄になって
何度も検査しましたが血液検査やエコーなどでは異常が見当たらず、食欲・元気も変わらず結局わからずじまいで。
それでも納得いかず、獣医さんにしつこく相談して
アスファルトの照り返しなどの刺激を受けて何かしら(以前怪我した箇所とか)弱っていた箇所が反応した可能性〜という 無理矢理出させた想定で落ち着きました(^_^;)

ユウタの場合は特に投薬もせず
その後 元通りになって元気に暮らしておりましたので
カブちゃんも同じ様な経過であることを願っています。

ひろみさんもご心労で体調崩されませんように。
| ヒロ姉 | 2016/09/24 1:45 AM |
カブちゃんのお鼻のケガ、ツイッターで拝見した時に「ユウタも似たような事あった!」と思い、
写真貼ってツイッターで返信しようと思ったんですけど…写真が見つからず…_| ̄|○

でも本当によく似てました。
カブちゃんほど若い頃ではなかったですが
確か10歳前後だったと思います。やはり夏でした。

ぶどうの皮みたいになってたトコから血が出て、カサブタになって、毛が生えてきました。
その後、関係あるかどうかはわかりませんが鼻の色素が薄くなって
真っ黒だった鼻がホルスタイン柄になって
何度も検査しましたが血液検査やエコーなどでは異常が見当たらず、食欲・元気も変わらず結局わからずじまいで。
それでも納得いかず、獣医さんにしつこく相談して
アスファルトの照り返しなどの刺激を受けて何かしら(以前怪我した箇所とか)弱っていた箇所が反応した可能性〜という 無理矢理出させた想定で落ち着きました(^_^;)

ユウタの場合は特に投薬もせず
その後 元通りになって元気に暮らしておりましたので
カブちゃんも同じ様な経過であることを願っています。

ひろみさんもご心労で体調崩されませんように。
| ヒロ姉 | 2016/09/24 1:44 AM |
わ〜
ドキドキしながら〜
記事を読みました。

お写真で見る限り
傷口も無く〜綺麗に
成ってますね。
良くなって来て〜
良かったです。
このまま〜順調に〜って
私も願ってます。

ひろみさんも…
お仕事お忙しいとは想いますが
無理の無い様に〜&#9825;
| kana | 2016/09/16 9:08 AM |











Page Top