CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ



| - | | - |
台風のあと と ビフォー アフター

JUGEMテーマ:柴犬

 

 

*******台風のあと

 

夏の初めは 天気予報で 今年は台風が少ない といっていたのが

ここんとこ 台風が続く。

 

ここ下町は 雨風もあまり強くなく あっというまに通り過ぎていった。

 

昨日は 台風一過の青空で

土手に行ったら11号の時より 雨は少なかったのに

川は より増水していた。

 

カブちゃん

そのボールは 持って帰らないよ。

 

IMG_20160901_24709.jpg

 

あぶないっちゅーに。

 

IMG_20160901_40770.jpg

 

あきらめたようです。

撮られてるのもしらずに(^^;)

 

船つき場では

 

IMG_20160901_58168.jpg

 

たくさんの枯草が 流れ着いていた。

ちなみに 流木の上のカラスは 上流から ごみのいかだに乗って

ここに流れ着き ひと休みのようです。

 

 

*******プー子 ビフォー アフター

 

ほんとはお盆休みの前にプー子をカットに連れて行きたかったんだけど

忙しくて つい延び延びに。

 

今回は 春に新しくできたホームセンターの中のペットサロンにお願いしました。

電話で予約する時に

犬の名前を聞かれて 

「プー子です」

ときっぱり答えてから

「あ 違いました ププです。」

と言いなおし さらに 生年月日を聞かれても

正確な日付がわからなくてあわてた(^^;)

 

もう 目も見えないくらい 毛が伸びちゃった。

 

IMG_20160901_22151.jpg

 

預かりされて プー子に気づかれないように ガラス越しに物陰からそっと見ていたら

最初は 足先のカットからで 意外におりこうにがんばっている。

 

できあがりに期待。

 

そして2時間後 お迎えにいくと

 

IMG_20160901_44960.jpg

 

私の希望通りにカットしてもらえてうれしい〜〜〜。

お顔周りのバリカンと足先のカットは

絶対にしてほしかったんだ〜。

 

前回のカットでは バリカン嫌がったそうだけど

今回は 特に問題もなくれこれからは

ここで お願いしようかなあ。

 

翌日

兄ちゃんに 写メ送ってあげようと 記念撮影

 

が プー子 まったくいうこと聞かず(−−〆)

 

IMG_20160901_25857.jpg

 

 

カブちゃんのこういうところが 大好きだよ。

 

 

IMG_20160901_6377.jpg

 

 

ま こんなもんで いいかしら?

 

 

 

さて 昨日 8月31日は

2002年に チャタがうちにやってきたチャタ記念日でした。

もう14年も前なんだね。

 

そして 今日9月1日は 私の誕生日でした。

もう 年は取りたくないのに またやってきてしまった誕生日

あ― やだやだ

 

でも 去年と同じように過ごせるのは ありがたいことです。

このまま どこまでも 長生きします♪(ノ)’∀`(ヾ)―

| 3代目柴犬 | 16:57 | comments(4) |
| - | 16:57 | - |
おっちゃん

ありがとー\(^o^)/
そっか 同じ誕生日だったんだ〜。
人生同じ誕生日の人に 今まで
出会ったことありませんでした。
うれしいな〜。

この日 8月31日の写真なんだけど
この時は カブちゃん 鼻の頭きれいなんだよね。
いつなったのかなあ。
| ひろみ | 2016/09/16 9:30 AM |
kanaさん

ありがとうございます。
バタバタしているうちに
次の誕生日もあっという間に来ちゃいそうで焦ります。

プー子
カットからまだ1ヶ月もたたないのに
もう伸びてきた。
恐るべしトイプーです。
| ひろみ | 2016/09/16 9:28 AM |
お前誰? って カブちゃん言ってるみたいで
かわいいね

お誕生日おめでとう〜
そういや〜大阪のおじさんも
同じ誕生日ですよ 
わっはっは〜
| おっちゃん | 2016/09/02 11:49 PM |
ひろみさん〜
お誕生日おめでとうございます。
年は取りたく無いですが〜
亜誕生日はおめでたいですよね〜♪

そして〜
8月31日はチャタ君お家記念日〜
どんなに月日が経っても〜
昨日の事の様ですね。

わ〜ププちゃん
美犬さん〜♪
とっても可愛いです。

カブちゃんとププちゃん〜
何かお話して〜笑ってる様に見えますね〜
ププちゃん〜
すっかり〜ひろみさんのお家の子ですね。
| kana | 2016/09/02 10:50 PM |











Page Top