CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

誰もいない と しつけ教室

JUGEMテーマ:柴犬

 

******誰もいない

 

先週金曜あたりから めっちゃ暑くなってきた。

 

日曜日 仕事の前に 愛と運動に飢えたプー子のために

早起きしてドッグランに行く。

 

が 朝からかなり暑かったせいか 誰もいない。

 

なので カブちゃんもフリーにしてあげました。

 

IMG_20160810_15396.jpg

 

最初は ボール投げしたり

 

IMG_20160810_13284.jpg

 

ボールを取り合ったりして はしゃいでいたけど

 

 

あまりの暑さのせいか だんだん遊ばなくなり

 

IMG_20160810_48583.jpg

 

ついには こんな感じになっちゃったので 早々に帰りました。

 

 

******しつけ教室

 

 

マナードッグとして ある程度 しつけのできた状態で

兄ちゃんちにやってきたプー子ですが

その後 兄ちゃんが野放しにしていたので

プー子は 野生児になった。

 

すわれ

といっても

まて

といっても まったくいうこと聞きません。

 

で ダンナが 厳しくプー子をしつけなおしています。

 

結局 おやつ頼みですが(^^;)

 

 

「待て」

 

IMG_20160810_7220.jpg

 

「待て」

 

IMG_20160810_21214.jpg

 

二人とも お口が開いちゃってますよ

 

 

「よし」

 

IMG_20160810_34998.jpg

 

ダンナは いつも先輩カブちゃんのためにカブちゃんのおやつのほうを

少し 大き目にしています。

 

 

 

 

あー それにしても 先月末から めっちゃ忙しかった。

暑いし 忙しいし で ほんとばてました。

 

「山の日」よりも少し早めに9日から 夏休みにする予定だったのが

急ぎの仕事が入って

こういうとき 零細自営業はつらい・・・

ダンナは 今日 7時半過ぎまで 仕事していた。

おまけに 腰を痛めたらしく 歩く姿が

志村けんが おばあさんのコントやってるみたいな歩き方で

気の毒と思いつつ つい 笑ってしまう←鬼ヨメ

 

というわけで 明日朝早く カブちゃん プー子連れて

伊豆行ってきます。

 

実は プー子連れて行くのが かなり心配。

大丈夫かなあ

 

そのせいか 夕べ

兄ちゃんが ちらしずしを持ってプー子を迎えにくる夢を見た。

夢の中で めっちゃ喜んだ分

目が覚めて どっと脱力感・・・

 

それでは 行ってきます(^.^)/~~~

 

 

| 3代目柴犬 | 23:58 | comments(2) |
| - | 23:58 | - |
kanaさん

すっかりブログを放置してました<(_ _)>

忙しくて しつけ教室もここんとこごぶさたです。
2匹散歩も 週に一度くらいしかできなくて
この夏は 2匹にとって 試練の夏でしたね。
かわいそうでした。

伊豆で どっぷり遊んだ分 ギャップが大きくて
2匹は ストレスたまってるみたいです(^^;)
| ひろみ | 2016/09/01 5:00 PM |
こんにちは(*^_^*)

今日は曇ってるせいか〜
涼しく感じます。

カブちゃんとププちゃん〜
仲良く〜ボールで遊んでますね〜。
でも〜暑く成って〜
遊ばなく成っちゃいましたね〜(*^^)v
旦那様〜
頑張って躾〜してるんですね〜。

わ〜ププちゃんも〜伊豆へ〜
楽しんで来て下さいね〜♪

夢の話…
本当の事なのかと
想っちゃいました。


| kana | 2016/08/11 1:06 PM |











Page Top