CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

おそろいのハーネス と 怖い夢を見た

JUGEMテーマ:柴犬

 

 

******おそろいのハーネス

 

土日もふつうに仕事でした。

若いうちの娘たちは 5連勤だ 6連勤だ とピーピー騒いでいますが

老体の私たちは かれこれ15連勤です。

こんなに年寄りを働かせてどーすんだ と言いたい。

 

気を取り直して

 

プー子のハーネスは 両足を通すタイプのもので

かつて カブちゃんが さんざんいやがったように

プー子もハーネスをつけるのに毎回 苦労する。

 

で プー子にもカブちゃんと同じ

フレックス コンフォートスポーツハーネスを買いました。

 

サイズを測って さあ装着 と思ったら なんかきついΣ(゚д゚lll)ガーン

いちばん小さい Pサイズを目いっぱい伸ばして使ってぎりぎりな感じ。

この先 毛が伸びてきたら まちがいなく ワンサイズ上を買わなくちゃだめみたいね。

 

 

IMG_20160802_54665.jpg

 

ピンクにしたら プー子かわいいです。

 

でも プー子 散歩の最中 がに股で がうがう言いながらなので

全然 女の子らしくない。

 

カブちゃんのハーネスは だいぶくたびれてきた。

洗うと色が褪せちゃうんだよね。

 

 

IMG_20160802_13716.jpg

 

 

でも大丈夫。

プー子の買うときにカブちゃんの分も買っておいたから。

って じきに プー子にワンサイズ大きめを買うことになりそうだわ。

 

 

******怖い夢を見た

 

うちは 特別に夫婦仲が悪いってわけじゃないけど

ダンナは2階でプー子と

私は1階でカブちゃんと寝ている。

これが ほんと楽で(^^;)

 

で 1階の自分の部屋にいたら なにやら大きな音がする。

きっとダンナが私を呼んでいるんだわ と思い

1階から2階のダンナの部屋に行くと 思った通り ダンナが大きな声で怒鳴っている。

でも なんて言ってるのか よくわからない。

ダンナが指さす方を見ると ベッドの上の白い壁一面に

赤いペンキで書いたような お経のようなそんな文字が。

 

その赤い文字から ペンキがどんどん滴り落ちる。

大きな音が鳴りつづける。

私は やめて やめて と叫ぼうとするんだけど 声が出ない

 

その時 目が覚めた。

 

大きな音は カブちゃんが ハウスの扉ガシガシ開けようとしていたものだった。

 

カブちゃんは エアコンをタイマーで使うようになってから

夜中に時々 こんなふうに 私を起こす。

 

部屋の中が暑いのかも

と思い 外へ出した。

 

私は 再び 爆睡・・・

 

またしても 大きな音とカブちゃんの吠える声で目が覚めた。

 

まだ5時前じゃないよ〜〜〜。

仕方ない 起きるか と2階に行き 廊下の窓を開けたら

すごい雷と どしゃ降りの雨

 

早く家に入れろや と不機嫌なカブちゃんのお顔が面白かったので

スマホで撮りました。

 

 

IMG_20160802_3876.jpg

 

雷に気がつかなくて ごめんね。

 

その後 午前の仕事が終わるあたりから

またしても 雷が鳴りだし カブちゃんは 外のハウスでびびりまくり

母の家にいるプー子は そこらじゅうに ウ○チしちゃって

どちらも パニックだったようです。

 

雷 怖いよね。

 

 

| 3代目柴犬 | 17:01 | comments(2) |
| - | 17:01 | - |
プー子は 小さいから よくすれ違う人に
「かわいい」とか言われたりするんですが
実態はかなりの野生児でカブちゃんよりも やんちゃかも。

こちらのハーネスにしてから 装着が楽になりました。
プー子暴れるんだもの。

私 けっこう 夢見るほうで
以前は 夢見ると メモを残して 夢判断とか
やっていたこともあるんです。
あれ以来 雷は鳴らないけど
相変わらず 明け方 カブちゃんに起こされてます。
| ひろみ | 2016/08/11 12:38 AM |
ハーネス
ププちゃん〜とっても似合っていて〜
可愛い〜です。
ガウガウ言いながら〜御散歩するんですね〜
きっと〜何かお話してるんですね〜
可愛いですね♪
カブちゃんも〜新しいハーネス買って貰って
良かったね〜。

夢のお話〜
本当の事かな〜って
想っちゃいました(笑)
雷〜カブちゃんもププちゃんも
恐かったんですね〜。
音〜凄いから〜パニックに成っちゃいますよね〜。
| kana | 2016/08/02 9:54 PM |











Page Top