CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

ドッグラン再び と カブちゃん 実家に行く

JUGEMテーマ:柴犬

 

 

******ドッグラン再び

 

愛と運動に飢えたプー子を満足させてあげるには

どうしたらいいのでしょう?

 

それには ドッグランしかないかなあ

と思いつつ ちょっハードルが高い。

 

カブちゃんが2歳くらいまでは けっこういつもの公園のドッグランに行っていたんだけど

あるとき

「去勢していない犬を入れるなんて 考えられない」

といわれてしまって

(カブちゃんだけでなく うちの柴犬は 代々 未去勢)

それはごもっともな意見だと思ったので それ以来 いつもの公園のドッグランには入らなくなった。

 

カブちゃんが入れるドッグランは ほかにわんこがいないときの足柄SAくらい。

 

というわけで プー子と再びいつもの公園のドッグランに入るため

登録証の更新をする。

その時に 公園の管理事務所で ドッグランに入るには 去勢が必要なのかと聞いてみたら

ドッグランの規約には 去勢や避妊が条件とは書いていなかった。

書いていなかったけど 自己責任てことで だって。

 

というわけで カブちゃんもドッグランに入れることになった。

 

公園のドッグランは 小さな小型犬エリアと 広いフリーエリアとあるけど

体重3.5キロのプー子を考え 小型犬エリアに。

カブちゃんは リード付で中に一緒にいれた。

 

プー子とカブちゃん 不公平にはしたくないんだよね。

なので 小型犬エリアにいる飼い主さんに 説明した。

 

プー子は リードを離した瞬間から走り回り

他のわんこに 遊ぼう遊ぼうと誘い

ほかの飼い主さんに甘えたり

勝手に水を飲ませてもらったり フルに楽しんでた。

その動きが目まぐるしくて 目で追うのが精いっぱい。

だから 写真がない。。。

 

IMG_20160729_8902.jpg

 

カブちゃんは リードにつながれたまま おとなしく座っているので

「おりこうねー」

「偉いねー」

と褒められ 調子に乗ってました。

 

 

IMG_20160729_3066.jpg

 

先週の3連休は 仕事の前に 早朝のドッグランに連れて行き

朝から 激しく遊んだプー子は 帰りは歩けなくなり

カートの上に乗せられた。

(この日 無人販売の野菜を買うため カートを持ってきた)

 

 

IMG_20160729_472.jpg

 

この写真だと プー子 おデブだわ。

 

 

カブちゃんに我慢させてばかりで申し訳ないなーと思いつつ

けなげに受け入れてくれてるカブちゃんに ただただ 感謝<(_ _)>

 

 

******カブちゃん 実家に行く

 

カブちゃんは ブリーダーさんご夫婦が大好き

ほんとは ご飯買いに行くたびに 連れて行ってあげたいところだけど

あの興奮ぶりを想像すると ひとりで連れて行くのは無理っぽいなーと

ここ数回は わたしひとりで。

 

昨日 フードを買いに行くために車の準備していたら

が カブちゃんが きゅうきゅう騒ぎだし

もういいや 連れて行っちゃえ。

車に乗ったとたんおとなしくなったカブちゃんは

実家がわかるのか 車を止めたらもう大騒ぎ。

 

おいおい 路上駐車なんだから

まずは ごはんを買わないと。

 

ご主人に手伝ってもらって ごはんを車に乗せようと

ドアを開けたら カブちゃん 大興奮

 

IMG_20160729_34927.jpg

 

おやつよりも ご主人

 

IMG_20160729_5751.jpg

 

ひさしぶりに たくさん 甘えたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 3代目柴犬 | 23:58 | comments(2) |
| - | 23:58 | - |
プー子って 犬種は違っても
小さいころのカブちゃんにそっくりで
まあ 1日中 全力で 遊んで 寝ています(^^;)

ドッグランで遊んでるところ
写真に撮りたいなあと思っても
あまりに動きが目まぐるしくて
まったく撮れません。
動画も追いつかないくらい。

カブちゃんも 全力で甘えさせてもらって
満足したかな
連れて行ってよかったと思いましたヽ(^o^)丿
| ひろみ | 2016/08/02 5:07 PM |
ププちゃん〜
ドッグランで楽しく走り回ったんですね〜
満足満足〜ってカートに乗りながら
嬉しそうなお顔〜
こちらまで嬉しく成りますね〜(^^)

カブちゃん
実家に行く〜ってわかって
きゅうきゅう〜
とってもお利口さんです。
ご主人様に沢山沢山〜甘えられて〜
カブちゃんも嬉しかったですね♪
| kana | 2016/08/01 8:15 AM |











Page Top