CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

プー子再び と 最終回あれこれ

JUGEMテーマ:日々のくらし

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 

 

*****プー子再び

 

休息はホントにつかの間だった。

7月7日水曜日 プー子を迎えに兄ちゃんちに行く。

 

まずは 6月7日生まれのBabyプリンスに対面

約1ヶ月のうちに ずいぶん大きくなったなあ。

順調に成長しているようでなにより。

 

IMG_20160722_24632.jpg

 

上の孫も 一生懸命お姉ちゃんをやっているようで けなげです。

というわけで またしても トイザらスでおもちゃを買わされてしまった。

プリキュアの 昔のファービー人形のように えんえんしゃべり続けるぬいぐるみ。

 

1500グラムで生まれ 幼稚園に入っても まわりのお友達よりふたまわりくらい小さかった上の孫

小さい 小さい 

抱っこしても 軽い 軽い

と思っていたのに 今 体重は13.5キロだそうで

うちで 重たい 重たいと思っているカブちゃんよりも

体重が増えてることに びっくり。

まだまだ小柄だけど ちゃんと大きくなっているんだね。

 

ばばは 安心しました。

 

夜 プー子の準備をして

ダンナが 「さあ プー子 帰るよ」

と言ったら おおはしゃぎのプー子

ちょっと寂しそうな上の孫

 

うちに戻ってきたプー子は 家でもテンション高く

カブちゃんに がウがウ言いながら 飛びついたり のっかったり かんだり 追い回したり

あっというまに うちは 再び 散らかってしまった。

 

タメイキ。。。。。

 

それが すでにもう半月続いています。

 

IMG_20160722_50939.jpg

 

 

****いまさらだけど2016年 春のドラマ 最終回あれこれ

 

 

つまらなかった

 

「早子先生 結婚・・・」タイトルも忘れるくらいつまらなくて脱落

 

「火の粉」

前半はすごく面白かったのにコトネちゃんが暴走し始めてからつまらなくなった。

ラストは原作通りとはいかなかったのかな。武内さん 自殺なんてチープすぎるよ。

やっぱ「死ね〜〜〜〜〜〜〜」でないと←ぉぃぉぃ

 

まあまあ

 

「グッドパートナー」

竹野内豊が見たかっただけなんです。

 

「毒島ゆり子のせきらら日記」

まあいわゆる深夜ドラマ

 

「ラヴソング」

ラストが期待した通りでよかった。

主人公の病気 必要ですか?

 

「99.9%」

まあまあ

 

おもしろかった

 

「重版出来」

成田メロンヌ先生の出番が多いと もっとよかった(要潤が見たかった)

 

「世界一難しい恋」

主役の二人よりも 村沖秘書&石神運転手&和田社長が好き

ドラマ内BGMも好きだった

 

「コントレール〜罪と恋」

映像がきれいだったな 大人のドラマ

 

「ゆとりですがなにか?」

茜ちゃんと上司の・・・がいやだったけど

おもしろかった。

 

「僕のヤバい妻」

おもしろかった。ほぼ前クールのナオミとカナコみたいなネタドラマ

「バカが逃げた」「ばーか」がいちばんウケました。

隣の逃避行夫婦の今後を見てみたい。

 

この春の 私的ベストは 「一路」

時代劇ほとんど見ないけど たまたま第1話を見たらはまってしまった。

白雪さんと髪結い新三のエピソードはもらい泣きしてしまった。

 

おまけ

 

「とと姉ちゃん」

つまらん 実につまらん 腹立たしいほどつまらない。「まれ」の再来

唐沢寿明と及川ミッチーが出なくなったら もう見ない。

 

 

 

 

| Days | 15:35 | comments(2) |
| - | 15:35 | - |
先日 兄ちゃんと上の孫だけ うちに来たのですが
その時も 帰りに車に乗せたら ちょっと寂しそうでした。
遊びに連れ出してあげたいけど
こちらはビンボー暇なし状態で
なかなか時間が作れないです。

プー子のお世話は ほんと大変で
できれば早く迎えに来てほしいんですが
兄ちゃんちの大変さを思うと 言いだしづらいですね〜。

「世界一難しい恋」いつかスペシャルかなんかで
その後を見てみたいなあ。
| ひろみ | 2016/07/30 1:38 AM |
わ〜
下のお孫ちゃんのアンヨ
小さくて〜とっても
可愛いです。
上のお孫さん〜
「帰るよ〜」の言葉でちょっと
寂しく成ってしまったのかな〜。
ププちゃん〜すっかり〜
ひろみさんちの子ですね♪

ドラマ〜
大野君が好きなので
「世界一難しい恋」見てました。
後は「僕のヤバイ妻」〜
結構面白かったです。

| kana | 2016/07/29 9:59 PM |











Page Top