CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

藤を見る と この春のドラマ
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

*******藤を見る

桜が終わったあとは 藤の季節。
土曜日 午前中で仕事を終わらせて 藤の名所 亀戸天神に行ってみる。

亀戸天神



亀戸天神の藤は 花房が長い。
たいこ橋の上から見れば まだ少し早かったかなと思うけど



藤棚を下から見上げれば たくさん咲いています。





咲きはじめって 紫が濃い目に見えるね。



スカイツリーも近くに見えます。

亀戸といえば 亀戸餃子

ここんとこ 訪ねるたびに 臨時休業だったり ものすごく並んでいたりで
なかなか食べる機会がなかった。

ダンナが 今日こそ並んででも食べよう というので
日なたを40分並んで ようやく 店内へ。

中はエアコンがきいていて涼しかった。
お水飲もうと グラスを持った途端 貧血起こしてしまった。

お店の人はもちろん まわりの席の方々にも 迷惑と心配をかけ
恥ずかしい。。。。

あんなに楽しみにしていた亀戸餃子は まったく食べられずお持ち帰りに(T_T)

そのあとは 昭和レトロな「純喫茶」で
チョコレートパフェを食べて休み
ようやく 復活しました。

ダンナには
いい年してだの みっともないだの さんざん文句を言われ
自分がいたから よかっただの恩着せがましく言われムカつく。


帰りはバスか電車で帰るはずが タクシーになり
そこでも 嫌味を言われ
ちくしょぉおおおおおおおおお
あんたが 介護が必要になっても 絶対介護してやらないからねっ
すぐ入院させて 面会にもいかないからねっ きっぱりっ!!!!






*****この春のドラマ


最終回まで見届けるのは






◇ラヴソング

ドラマ自体は世間でいわれている低視聴率ほど悪くはないと思うんだけど
今後 福山とサクラが恋愛関係になったら
ちょっと嫌かなあ。

サクラ役に嫉妬という言うよりも
47歳と二十歳そこそこが恋愛関係になるっていうのが嫌なのよ。

菅田将暉の熱烈なファンである長女には悪いけど
菅田将暉&サクラを福山が見守るって設定のほうがありがたい。

昔 宮沢りえちゃんを田村正和&キムタクが取り合うみたいな
で 結局 3人で仲良く暮らしましょう的なドラマ見て
ビジュアル的には美しくても なんつーか生理的に嫌だったのよね〜。

あの感覚。


◇火の粉

原作持っていて たしか読んだはずなのに
最後 どうやって終わるのか まったく覚えていない。
だから 先がどうなるのか すごく気になる。

◇コントレール

今季 一番のお気に入りかも。
映像もきれい。

初回ラストシーンの「キスして」にはちょいひきましたが(^^;)

◇毒島ゆり子のせきらら日記

いかにも深夜ドラマ
マエアツって こんなドラマに出ちゃうんだ〜。


◇重版出来

面白いっ
見ていて 元気が出てくる。

◇僕のヤバい妻

面白い
先が気になる。

◇奇跡の人

面白い
先が気になる。

◇ゆとりですが なにか?

面白い
先が気になる



脱落するかもなのは

◇グッドパートナー
◇早子先生 結婚するって本当ですか?
◇99.9%
松潤が いちいち耳触るのって必要?

まだ見てないけど 興味があまりない

◇世界一難しい恋
予告で柴犬の子犬が出ていて そこは見たいけど あまりキャストにもストーリーにも興味がない。



最初から脱落

◇私 結婚できないんじゃなく・・・



おまけ 朝ドラ とと姉ちゃん

「あさが来た」は ストーリー的にも
五代様 ダンナ様 成澤先生とビジュアル的にも かなり楽しませてもらいました。

「とと姉ちゃん」
最初はよかったんだけど 正直 今は つまらない
目の保養もいない
かかさま あまりに世間知らずのいきあたりばったりで 大丈夫なの?
と心配になるし
大地真央が おばあさまにしては 若く美しすぎてあまりに不自然
森田やさんの ピエールや秋野暢子がうるさすぎ。
いつも怒って 怒鳴り散らしてるみたいなああいう人 苦手です。

まるで 去年の まれさまを思い出させるあやうい展開。。。

脱落するかも。。


今日はカブちゃんの写真がなかった。

最近 インスタ 始めました。
BBAなので 使い方がいまいち
いまいち どころか まったくわかってない。

https://www.instagram.com/chatacabu/
 

| Days | 14:43 | comments(6) |
スポンサーサイト
| - | 14:43 | - |
のんさん

ダンナは 朝ドラ脱落しちゃったよ。
帝大生に 新種発見はすでになされてるってことを
なぜ隠して みんなで大騒ぎするのか そういう茶番が
いやなんだって。

あさちゃんの時は
子役あさちゃんと 波瑠あさちゃんのキャラクターが
一致していて わかりやすかったけど
今のドラマは 子役つねこ と今のとと姉ちゃんが
結びつかないんだよね〜。

エピソードのひとつひとつも
たとえば 制服が違うことだけで仲間はずれにされるとか
薄っぺらくて重要性がなく感じちゃうよ。

伊豆行ってて 録画をみるのが全然追いつかなくて
焦ります(^^;)
| ひろみ | 2016/05/09 12:16 AM |
kanaさん

あの後 体調は大丈夫ですが ダンナには
娘たちに 告げ口され
いまだに
また 貧血起こされちゃかなわないからさー
とか いわれてムカつきます。

藤 きれいですよね。
うちの屋上にも 藤棚ほしいな と思いつつ
手入れがなっていないので 遠い夢です(^^;)
| ひろみ | 2016/05/09 12:07 AM |
連休楽しく過ごせてますか?

朝ドラはね、大抵あんな感じよ。
ひろみさんはすっごくよかった「あさが来た」と
すっごく面白くなかった「まれ」を
続けてみちゃったからね。
とと姉ちゃん今のところは並です。
わたしもかつて
「オードリー」「すずらん」「うぇるかめ」「つばさ」
「だんだん」「愛と純」←逆か???
「カーネーション」など脱落は多いです。
好きな役者さん出てないと続かないかも。
あ、みんなに好評だった「ふたりっこ」とか
近年では「あまちゃん」も
自分にはピンとこなくて見なかったよ。

既に脱落は
早子先生〜、重版出来、
結婚できない〜はつい見ちゃう。
主人公の青春時代演じてる松井樹里奈(だっけ?)
好きなのよ、顔が(笑)藤谷美紀も。
結局のところ、自分の好みの役者かどうかがポイントかも。

| のん | 2016/05/02 12:36 AM |
ひろみさん
体調〜どうですか?
貧血で倒れたなんて〜
心配です。

藤の花
鮮やかな紫色
とっても綺麗です。
| kana | 2016/04/30 10:23 PM |
チャタが亡くなってから 屋上の花の手入れを放棄してしまって
屋上の藤も咲かなくなってしまったんだけど
今年 ちょっぴり手入れをしたら
もうじき 白い藤が咲きそうです。

やっぱり手を掛けなくちゃだめなのね。

インスタありがとう。
使い方 わかっていないんだけど(^^;)
| ひろみ | 2016/04/29 1:05 AM |
藤の花 きれいだよね
髪飾りみたいだし
近所に白の藤の花が咲いてます

インスタ フォローしよっかな〜
| おっちゃん | 2016/04/28 8:10 PM |











Page Top