CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

新春の風景
JUGEMテーマ:日々のくらし

あけましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いします。


*****胃が痛い

年末に ピロリ菌除菌の薬を飲み終わったものの
飲み終わってからのほうが
胃痛や 吐き気などに 悩まされている。

薬が ピロリ菌と戦っているのかしら?

ふだん あまり 胃が痛くならないタイプなので
つらいです。
気が付くと 手で胃のあたりを押さえている。
痛みが出てこないように 私の手の熱で押さえている というイメージ。

薬飲む前は こんなふうな不快感 なかったんだけどなあ。

年末年始 ピロリ菌に すっかり振り回されてる。

*****史上最高の手抜き

急きょ 伊豆に行ったこともあって なにも料理もせず
できたものを 買って並べただけ という ヨメに来て31年
最高の手抜きのお正月だった

でも ダンナと2人なら 別にそれでも十分
今後 年取って 料理できなくなっても 買った物や宅配で
なんとか生きられるんじゃないかって 気がしてきた。

ちなみに 2016年 最初の料理は
3日に帰ってきて作ったお雑煮。

ダンナは これから 年末年始は毎年伊豆で というけど
私は やっぱり家がいいなあ。

******潤ってます

スーパーの化粧品売り場を通りかかったら
「お肌の水分チェックをしませんか?」
と 声をかけられた。

自慢じゃないけど 私の全身は サハラ砂漠並みに 乾燥している。
顔なんか もう カピカピです。

で ほっぺたにチェッカー当てて 計測してもらったら
35以下が 乾燥
のところ 意外にも 私 37でした。

やったーーーーーー\(^o^)/
私ってば けっこう 潤ってるじゃーーん

と 喜んだのも 束の間
私 マスクしてたんです。

もらった カネボウのDEWの試供品 すごくよかったなあ。
年齢的にも そろそろ こういうお値段のもの 使ったほうがいいんだろうなあ
って 今使っていない時点で もう手遅れかも(^^;)

*****初詣

伊豆に行っていたので 初詣は 昨日の4日
いつもの公園の近くの 南蔵院 しばられ地蔵へ。





またがると出世する出世牛
でも ここでまたがる勇気はない(^^;)

2016年のカブちゃん

今年初の土手散歩

やっぱり土手も好きなんだね
カブちゃんのホームグラウンド

そして 2016年最初の 帰りたくないポーズ

IMG_20160105_21632.jpg
 

| Days | 16:03 | comments(4) |
| - | 16:03 | - |
おっちゃん

あけましておめでとう\(^o^)/
今回は 日程もぎゅうぎゅうだったし
胃も痛かったので
ほとんど 家の近所しか出られなかったです。

私も同じ車種の車を見ると
おっちゃんを思い出すよ。

今 自分の車の買い替えを真剣に考えなくてはいけなくなって
TOKIO宣伝のマイルドハイブリッドを
見に行ってきたよ。

うんうん また そちらまで伺いますね(*^_^*)
そして うちにも来てね。
| ひろみ | 2016/01/08 2:50 PM |
kanaさん

あたたかいお言葉ありがとうございます。
相変わらず いまだに胃が痛いのですよ(T_T)

我慢してると ついつい眉間にしわが寄っちゃいます。

カブちゃん
もう4歳だっていうのに
いつまでも こんなところが子供っぽくて
うちでも
カブちゃん かわいいね〜
と言っちゃいます。

先代わんこたちにも
いいこだね かわいいね
と 声をかけるようにはしてましたが
ここまで べた褒めじゃなかったかもしれないなあ(^^;)
| ひろみ | 2016/01/08 2:47 PM |
あけましておめでとうございます
胃痛… どう?辛そうだね
ますます細くなっちゃうね

伊豆に来てましたか
同車種の車をみては
いつもひろみさんちを
思い出してます

ことしもよろしくね
今年も会えるかな
| おっちゃん | 2016/01/06 9:25 AM |
喪中のため…
新年の挨拶は控えさせて
頂きます。

胃の方は
大丈夫ですか?
ピロリ菌と薬〜
きっと戦ってるのかも〜
大事にして下さいね。

カブちゃん
帰りたく無いポーズ
メッチャクッチャ可愛いです。
ギュッとしたく成っちゃいました〜。

ひろみさん
今年もよろしくお願いします。
ひろみさんご家族様〜
笑顔一杯〜元気一杯〜の年に
成ります様に〜。。。
| kana | 2016/01/05 9:17 PM |











Page Top