CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ



| - | | - |
年末の風景
JUGEMテーマ:日々のくらし

*****土手で

うちは今日が仕事納め
ピロリ菌騒ぎもあったりして ここまで来ても まだあまり年末の気分じゃなかったけど
世間は 昨日あたりから もう お正月休みの雰囲気

私はいつもと同じ時間に土手に行っても
ふだん 会う人はいなくて
ふだんは いないタイプの人たちが土手に来ている感じ。

カブちゃんが げほげほ言いながら 私を引っ張って走っていると
「ほんとにうれしそうね〜」
と 声かけられたり

帰りたくないポーズをしていると
「あらー 疲れちゃったの?」
とか言われたり いつもとちがくて ちょっと新鮮な気分

****銀行で

銀行で 順番待ってる時 隣に座っていたおばあさん二人の会話

A「今度 東京で地震がおきて 津波が来たら 荒川がアレなんだって」
B「アレって?」
A「ここって ゼロメートル地帯だからアレでしょ?
     だから荒川でアレするらしいわよ」
B「へーー 津波来たらアレだもんね」
A「そうよねー」

ええええー?
私 何の話だか さっぱりわからないんですけど。
アレってなに?

*****カブちゃん

話せば長くなるので 省略するけど
急きょ 明日から 伊豆行くことになりました。

私は 年末年始は 自分の家で過ごしたい。
10年ほど前に 大みそかまで草津にスキーに行ったことあったけど
年末年始を 自宅以外で過ごしたのは それよりさらに10年以上前の
次女がまだ生まれる前
福島へ ダンナの友人の数家族でスキーに行った時。

明日からは もちろんカブちゃんも一緒

年末年始の道路の混み具合も あちらでの買い物事情も
経験ないので 予測不能だけど
とりあえず 行ってきます。

カブちゃん うれしい?

IMG_20151230_18208.jpg

うれしいと 言ってます。

私もうれしい。
明日から やっとビールが飲めるわ。

IMG_20151230_11544.jpg

 
| Days | 23:59 | comments(6) |
| - | 23:59 | - |
かん太父さん

浴びるほど飲みたかったのですが
胃が痛くて そうもいかず
予想したよりも
飲めなかったことで健康的でもあり
胃が痛くて不健康でもある年末年始でした。

人間もわんこも健康がいちばん大切
としみじみ 感じています。

いえいえ 私は前向きとは程遠い
ダラで いい加減で
いつも やってこなかったことのツケに追い回されてバタバタしています。
今も 年末さぼった大掃除のせいで
家が大変なことに〜〜〜〜(T_T)

| ひろみ | 2016/01/05 4:17 PM |
のんさん

私もお会いできて とてもうれしかった。
ネットでも楽しいお話たくさんできるけど
会えば もっと楽しい話も広がるね。
今年も また 楽しいお話をたくさんしましょうね\(^o^)/
| ひろみ | 2016/01/05 4:10 PM |
kanaさん

あけましておめでとうございます。
年末年始に家を空けるのは
やっぱりハードです。
うちがいちばんいいなあ と 改めて気づけたかも。

カブちゃんは めっちゃごきげんで
いつも以上に 甘えん坊さんになって帰ってきました。

私も kanaさんとお話しできてとても楽しかったです。
kanaさんの ほっこりあたたかい優しい雰囲気が
とってもすき。

これからもよろしくお願いします。
| ひろみ | 2016/01/05 4:08 PM |
すでに伊豆にて浴びるほど飲んでおられるのでしょうか?
読み逃げを決め込んでる間に大晦日になってしまいました
いつもお元気で すべてのことに前向きに取り組んで
おられる姿勢に 心より敬意を表します 
本年も楽しく拝読いたしました 来年も楽しみにしています 
どうか良い(酔い)お年を お迎えください 
わっはっはあ

| かん太里親 | 2015/12/31 6:03 PM |
もう伊豆かしら?
今年はお会いできて嬉しかったです。
来年も同じ感性で
ゲラゲラ笑いあいましょう!
どうぞよいお年をお迎えください。
| のん | 2015/12/31 11:05 AM |
伊豆に行くんですね〜
カブちゃん
とっても嬉しそうです。
って言うか〜
ひろみさんと一緒ですもん。
嬉しいに決まってますね(笑)

今年は…
ひろみさんと出逢えて〜
本当に嬉しく想います。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

良い年をお迎えください。
| kana | 2015/12/31 8:34 AM |











Page Top