CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌]
Shi-Ba (シーバ) 2012年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

p108〜p111「神様がくれた
3ヶ月」 でチャタが紹介されています。
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH

RECENT COMMENTS
LINKS
MAIL
Twitter
ペット擬人化メーカー
OTHERS
柴犬Diary
気まぐれ主婦の 柴犬溺愛日記

初代柴犬りゅうを白血病で
2代目柴犬チャタを悪性リンパ腫で見送って
ただ今 3代目柴犬カブの子育て中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ広場へ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
2015年を振り返る
JUGEMテーマ:日々のくらし


*****カブちゃん

カブちゃんは 小さな心配はいろいろあったけど
全体的には おおむね健康でいい1年だったかな。

3代の柴犬の中で いちばん溺愛されてるカブちゃん
すっかり甘えん坊さんで 安心しきった無防備な寝顔を見てると
しっかり守っていかないとなあ と
改めて 思うのでした。

カブちゃんの1年は これに始まり

IMG_20151229_41646.jpg
1月3日

IMG_20151229_0981.jpg

12月28日

これで終わる。

カブちゃんて ほんとぶれないよね。
いつだって 「帰りたくない」
私も そんなふうに強い意志をもって生きていきたいよ。

*****好きだったドラマ

もはや 私のストレス解消がドラマだったりして(^^;)

「デート」
楽しかった。
遠い昔 誰かに恋した気持ちを思い出させてくれた感じ。

「ちゃんぽん食べたか」
古きよき昭和を思い出させたくれた。
続きもあればいいのに。

「問題のあるレストラン」
前にも書いたけど こういうパターンが好きなんです。

「民王」
今年ベストはこれ

****つっこませてもらったドラマ

「まれ」
初めて毎日見た朝ドラなのに がっかりな展開
登場人物の誰にも 共感できなかった

「○○妻」
柴コウが なぜあのようになったのかだけを知りたくて
見続けたけど
最終回は なんだこれ?状態

期待していた「偽装の夫婦」も似たような感じで
同じ 脚本家だった。なるほどね。

*****印象に残った映画

「ジュラシックワールド」
いかにもハリウッド映画って感じ。

「エイプリルフール」
気楽に見れて面白かった

「岸辺の旅」
今年ベストはこれ

*****好きだった曲

星野源「SUN」
彼を初めて知ったのは 「タイガー&ドラゴン」の弟子のひとりどんつくさん役
その後 同じクドカンドラマ「11人もいる」で ギター弾いて歌っていて
あー 歌も歌うんだと。

今までは 誰もが心の中に持ってるような思いの曲が多かったような気がするけど
これは 明るくて大好き
ドラマの主題歌だった。
そのドラマは つまらなくて 途中で脱落したけど(^^;)

*****印象に残った本

今年はあまり本読む時間もなくて(T_T)
気軽に読めた
「杏のふむふむ」

ページを開くたびに癒された
「犬しぐさ 犬ことば」
このイラスト 大好き\(^o^)/
寝る前に ベッドの中で ページを開いています。

****印象に残った芸能ニュース

「福山雅治 結婚」
かなりショックで いっきに熱が冷めてしまった。
韓流から 私を引き戻してくれたのに。
ライブで 桜坂を私のために歌ってくれたのに(T_T)
もう興味ないよーーーーーん と思っていたけど
プリウスのCMで
「ま 乗ってみないとわからないけどね」
に ちょっとときめいてしまう。

プリウスのCMやるから SUZUKIスポンサーのFMの番組
終わっちゃったんだなあ。

「川島なお美さんの訃報」
同年代だし ミスDJのころから かわいいなあ と思っていたので
かなりショックだった。
すごく一生懸命生きてた人なんだなあ。

一夜城の鎧塚ファームにまた行こう。

*****はまったゲーム

「どうぶつの森」にはまっていた時期が遠い昔のよう。
最近はDSから遠ざかり
ドラクエも ハッピーホームデザイナーも 脱落したまま。
途中 スラパがとれて 修理に出したりしたし。
時間の空いた時に スマホのゲームなど。
でも 私はアタマが悪いので パズル的ゲームは かなり苦戦していて
いつか課金の誘惑に負けてしまいそう。

*****私

去年の後半から 徐々に景気が悪くなり
年末から GW頃まで ひたすら 資金繰りに頭を悩ませられた。
リーマンショックの時以来。

会社の景気が悪いと
会社と うちと ダンナの母に響くので ほんとに苦しかった。
お金の悩みは 心が荒みます。
今まで生きてきた中で 今年がいちばん 苦しくて
自分が自営業者の妻に向いていないって
痛感しました。

景気のほうは 回復したとはいいがたいけど
とりあえずの危機は脱した。

そしたら あちこち体の不調が。。。
ダンナは 夏に大腸ポリープの内視鏡手術受けるし
私は 緑内障の危機にあったり
今回のピロリ菌除菌だったり。

健康の大切さをしみじみ感じた1年だった。

来年は 家族みんな カブちゃんも
お金にも健康にも悩むことなく
穏やかで 健康な1年を過ごせますように
心から願います。

今年1年 気まぐれ更新と読み逃げ訪問ばかりの私に
お付き合いくださいまして
ありがとうございました。

こんな私とカブちゃんですが
来年も どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>









 
| Days | 17:44 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 17:44 | - |
人間もわんこも 日々の幸せは健康の上に成り立っているなあ
と しみじみ感じるようになりました。
カブちゃんには 元気で長生きしてほしいです。

いえいえ こちらこそ
せっかくコメントくださっても いつも返信が遅くて
すみません<(_ _)>

これからも仲良くしてくださいねヽ(^o^)丿
| ひろみ | 2015/12/31 12:21 AM |
カブちゃん
小さな心配事はあると
想います。
でも…元気で過ごせて
本当に良かったです。

私はひろみさんに出逢えて
コメントが入れられる様に成って
本当に嬉しく想います。
今年1年ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
| kana | 2015/12/30 4:01 PM |











Page Top